たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

交響詩篇エウレカセブン 32話

新型ニルバーシュデビュー。

町を飲み込んだ抗体コーラリアン突如として消えた。そこを調査するドミニク達。アクセルの工場ではニルバーシュのためのボードを制作中。そこに不審な男が現われたとのことでアクセルは少女達を工場から去らせる。被害にあった町ではホランド達が調査中。復興を手伝うレントンエウレカ。しかしエウレカの目をみた被害者はそこにコーラリアンを感じる。ベルフォレストに向かう月光号。しかしアクセルの工場は軍警察に突入される。アクセルはボードを凧のように飛ばし月光号に届けようとするが,ワイヤーがハズれずアクセルのジープは崖下に落ちてしまう。一方アゲハ隊は再び地殻を攻撃する。アネモネは再び不調を訴えるが,アゲハ隊により薬物を打たれる。ボードを受け取るために出撃するニルバーシュ。しかしそこにアネモネが現われる。間一髪ボードを受け取ったニルバーシュはジエンドと戦闘になる。スペックアップしたニルバーシュはレントンエウレカにより光を発現。ジエンドを退ける。

  • 抗体コーラリアンの活動時間は1246秒。約20分。セブンスウェル現象の時間と同じらしい。
  • 月光号はベルフォレストに直行したのかと思いきや,まだコーラリアンの被害にあった町にいるらしい。
  • 新型ニルバーシュキター。いきなりセブンスウェル?…。
  • アクセルはジープから飛び降りて助かった模様…。

あまり違いがわかってなかったりしますが(^^;),ニルバーシュは新型に。ジエンドを圧倒するようなパワーに。アゲハ隊はコーラリアンのデータを得るためにまた攻撃をして…更にするらしい。最終的にコーラリアンの中心を見つけようとしているらしい。アネモネがアゲハ隊にいいように使われていてかわいそう。しかしアゲハ隊は算数はできるのかも知れませんが,単にデューイを盲信してるようで,あまり頭良さそうじゃないですね。
エウレカレントンの関係はもう揺るぎ無いようです。レントンもしっかり大人になっちゃって(^^;)…。そういえばおろおろしてタルホに打たれるようになったのはエウレカの方みたいです。女の子がおろおろしてると,守ってあげたくなるから役得だなぁ…と:-)。