たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローゼンメイデン・トロイメント 12話 (最終回)

  • 最終回だけによく動く。
  • ジュンはあの状態で真紅の戦闘をやめさせるとどうなるかわからなかったってことで,甘いなぁって。
  • 薔薇水晶ローゼンメイデンじゃない,槐はローゼンじゃないらしい。
  • 最終回でもしっかりオープニングとエンディングをやるのはこの作品らしい。

わざとだと思いますがわかりにくい最終回だったような。結局槐はローゼンじゃないし,薔薇水晶も偽物ってことでみんなのローザミスティカに耐えきれず自滅。しかしその後どうやって真紅が復活したかがよくわからない。あのフィールドにはローゼンがいて真紅を助けたってこと?。
その後どうなったのか?っていうのがわかりにくい。槐は消えたけどどうなったの?。
どうも時間が足りなくて説明不足...って気はします。