たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-乙HiME 19話

  • のたれていたマシロ,ミドリに保護される,っていうかアリカ,そこにいたの?,相変わらずアバンであっさり話をすすめるなぁ...。
  • アリカもミドリ達に拾われた様子。
  • ナツキ,またまたヒッチハイク。しかもわいせつ物扱いorz...。
  • ナノマシーンはフミの体から作られるとのこと。
  • ミドリはレンズマン

ネタばれというかようやく舞台背景がミドリにより語られたというか。 1話でアリカの母(仮)と戦っていたのはシュバルツと協力して城に攻め入ったアスワドの民で,しかし今はアスワドとシュバルツは袂を分かっていると。アスワドの民は不治の病が発病する様になっていて,それでガルデローベの技術をほしがっていると。でもそれって「自分たちの技術」という根拠にはならないなぁ。
ナツキは前シリーズのパロディでまたもやのヒッチハイク...というかいじられネタ。ミドリの17歳も前シリーズのネタってことで,まぁこの辺ちょっとクドくもある。
なんとなく今のままだとナギとスミスがラスボス的だけど,なんかそんなもん?って感じでもあるなぁ。