たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

涼宮ハルヒの憂鬱 7話

  • みくるちゃんのエロ画像....ほしい。
  • ところでハルヒってどこに誰と住んでるのだろう?。
  • 長門は説明になるとよく喋る。
  • なんでカマドウマかなぁ...。
  • なんですか,その字幕。
  • 次回は10話。例の孤島事件の後編。

ハルヒSOS団のシンボルマークを作り,ホームページにアップ。行方不明になったパソコン研究会の部長を捜しにいったら,彼の部屋は異空間になっていて,カマドウマがいた。長門,古泉の活躍により解決...って話。
うーん,なんだろうこの話。カマドウマというか情報生命体だったということ。閉鎖空間がそれにより作られたという話。で長門がなにかしてるのではないか?とキョンが思ったとか。なんか長門キョンの台詞に騙されてる気がするんですが,キョンはそれで納得してるのですか?。
ところで,最初の方の話「涼宮ハルヒの憂鬱」が後回しにされて,7話以降がダラダラと進んでいるのは,最初の方の数話を観ると,話のオチがすべて見えてしまう,という構造にでもなってるから,ってことでしょうか?。今回もそれ以前の話を観てないとよくわからない様な感じの台詞のやり取りがあったし。
それと,どうしてカマドウマなんですか?。先週の女子高生にも「カマドウマ」って台詞が出てきたし,この虫,よくアニメとかマンガとかで出てくると思う。みんなそんに良く観てますか?。ダンゴムシじゃなぜいけないのだろう?。