たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼーガペイン 13話

  • 乙女カミナギ…,お弁当を持って突然セレブラムにやってくる。
  • なんで生徒会長達だけうえから降りてくるんだか(笑)。
  • ミナトってシマが好きなのか…。
  • 「今回」ってキョウも今回目覚めたのでは?。
  • 猫かよ。
  • トミガイもセレブラントに?…。
  • カミナギのケツに力が入っていた。

えぇーーーーーー,マジでカミナギ退場なの?。言われてみたら死亡フラグバリバリだったけど,たった一回で…orz。
…というわけで,カミナギ覚醒,セレブラントに。本人は全然戸惑いを見せず,むしろキョウと一緒に戦えることを喜ぶ。そしてカミナギは希に現われる優秀なセレブラントだった。しかし戦闘中転送に失敗し,消滅してしまう…って話。
いや,まじで予告編で「実は助かりました」…ってでないかと期待してしまいましたよ。ここで退場かよ。すげー痛いんだけど。あっ,もしかしたらリセットしたら,何も知らないカミナギがまたいたりするんですか?。そういう流れ?。それはそれで痛いですね。
ギャグ回と思わせておいて,もっとも欝な話。やられました。っていうか,この作品ずっと欝ばっかりだなぁ…。
ところで敵の復元者も何か大きな鍵になるのかなぁ…とは思ったりもしてます。