たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼーガペイン 16話

  • 舞浜サーバはリセット前には赤い雨が降るらしい。
  • 人間(生身?)の復活の方法があるらしい。ガルズオルムが知ってるらしい。なんというかさりげなく重要な新事実を話すなぁ。
  • あとハードも永遠じゃないとのこと。
  • 「ミテイルセカイヲシンジルナ」は以前のキョウが書いたのか?。
  • 記憶がなくなるハヤセとトミガイが,なぜ妙に納得してるかが不思議。ところで,一部の人間だけが,リセットされないってわかったら,それって納得できるの?
  • CMへの入り方が哀愁があって良かった。この作品結構芸が細かいなぁ。
  • リセットされた世界では,カミナギは事故で入院してるとのこと。いきなり寝たきり。
  • シマ...おまえはシュヴァリエか?(笑)。
  • 今回は戦闘シーンも結構見応えがある。
  • 次回はお料理ミナト。

いやぁーすごいよ。カミナギ・ショック第二弾とまでは行きませんが,カミナギ・ショックの顛末をこう落とすとは思ってなかった。誰も思ってなかったでしょ?。戦いのことを忘れたカミナギを予測した人はいても,日常を失い,戦いの中にだけ存在するってことを予想した人はいなかったのでは?。なぜならカミナギの肌着姿はもう見れないのか?と(^^;)。商業的にまずくないですか?(笑)。
というわけで,お話的にはついに舞浜サーバのリセットの日がやってきた,それを友人達と過ごした。そしてリセットの日カミナギは寝たきりの病人になっていて,しかしセレブラントとしての戦いの場には彼女はいたという話。不完全なデータ故にそうなったと。その他,以前のキョウから今のキョウに絶望した手紙が届く。生身の肉体の再生法をガルズオルムが知っているらしい。などとえらく情報量が多い。戦闘シーンもいつもに比べ迫力あった。アンチゼーガは早々にカミナギによって破られましたが(笑)。
正直,今期,一番先が読めなくて面白い作品にどんどんなっていくなぁ。肉体復活の可能性も零じゃなくなったり,ガルズオルムってなに?っていう疑問も示されたし,シマ司令も妙に怪しいしとか。ミナトは可愛い。あとシズノの気持ちが晴れる日は来るのか?,なんかイヤな役回りばかりやってますよね。