たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼーガペイン 19話

  • ルーシェンとレストランでお食事中のシズノ先輩。目的は尋問。
  • サーバーがある建物って外観からわかるのですか?。
  • ルーシェンの腹芸は緊迫感あるなぁ。
  • まさかの舞浜サーバ消滅?....。かと思いきや....。
  • 舞浜サーバはどうやら特別なサーバらしい。

ルーシェンはシズノを舞浜サーバ内のレストランに呼び出し,シマとシズノの不審な行動を問いつめる。一方何者かが発した信号を元にガルズオルムのシンとアビスがアンチゼーガで舞浜サーバを破壊にくる。キョウとカミナギはそれを止めにいくが圧される。シマはアンチゼーガをサーバに触らさせアンチゼーガの情報を引き出そうという作戦,それを嫌がるキョウはゼーガペインの体からアンチゼーガの情報を引き出す。しかしアンチゼーガは爆発し舞浜サーバは消滅したかと思われたが,なぜかサーバ内のシズノとルーシェンは消滅しなかった,という話。
いやぁー緊迫した30分。本当に舞浜サーバは消滅するのか,キョウはなんとかするのか,何ともならないけど,なぜ大丈夫なの?という感じでした。これでサーバが消滅していたら,ここまで落とすかよの欝でしたが。もしかしてそろそろ反撃ですか?。
最後の最後まで「この作品は,なんとかなるだろう...と思ったところで,最悪な状況に落とすんだよなぁ」と思いつつ,今回は何とかなりそうです。とはいえ,この作戦をやってるシマとシズノは,なにか秘密をもっているらしい。あとシズノがキョウに救われたとか言ってるけど,シズノって普通のセレブラントと違うんだろうか?例えばもとガルズオルムとか?。