たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼーガペイン 24話

  • 今回はオープニングではキャストなし。アレは特殊ED時のみなのか。
  • シマ司令…般若心経ですか…。つっこんだらダメですよ>ミナトさん。
  • なんかゲームぽい戦闘シーンだなぁ。。
  • シマ司令(T_T)。
  • ルーシェンって誰が好きなんだっけ?…えっ?キョウ?…。
  • シマのオリジナルはナーガの秘書だったらしい。

シマ司令は戦いの中,オケアノスのセレブラントを舞浜サーバに待避させ,消滅する。アビスとシンと戦闘中のキョウ達は戦闘のさなかあるサーバに転送される。そこにはシマ司令のオリジナルが待っていた。ルーシェンは時間かせぎのため盾となりアビスと戦いに行く,キョウはとカミナギは禅問答。シマ司令のオリジナルはパワーが増えるプログラムオケアノス経由でゼーガペインにインストーる。キョウのゼーガペインはパワーアップする…って話。
あれでどれくらいキョウが強くなったのか良くわかりませんが,これで一気に逆転なのでしょうか?。ところでルーシェンって消えたんだっけ?。ルーシェンの思い人がキョウなのは意外性があって良かった…っていうかみんなに好かれてるね…。
シマのオリジナルがキョウに託したものは結局なんだったのか?,そしてきちんと伝わったのか?…はまだ謎。そして相変わらず何を考えてるかわからないシズノ先輩は?。