たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼーガペイン 17話

  • ミナトってだんだんキャラが崩れてないか?。すっかりキャピキャピに。
  • アビスとシンって喋れるんだ。
  • ゼーガの中にデータを置いているだけで,損傷するらしい。サーバの中じゃないと保てないってことなの?
  • 戦闘シーンが回を重ねることに濃くなってる気がする。
  • シンはトレースオンできる模様。
  • 復元者が超人すぎる。
  • 次回,舞浜のカミナギは,どこかおかしいってこと?

ガルズオルムのシンがゼーガというかセレブラントの船に単身乗り込んできて暴れる話。
前回まで観たところで,セレブラントは肉体が無くて精神がある,ガルスオルムは肉体はあるけど,精神は未熟で,両方足せば,なんとかなるのかな?と思ったのですが,それにしてはシンとかは結構超人過ぎ。ただ,若干そういう気配がないわけではない。ガルズオルムと戦うだけじゃなくてて相互補完するというオチにいきそうな気がしました。シンがセレブラントを「ヒカリナキもの」と盛んに言っていたのは肉体が無いものという意味なのでしょうか?なぜシンはシズノ先輩を知ってるのか?,その辺よくわからないのですが,なんか迷子の犯罪者を暖かく迎えたらしいカミナギがシンに気に入られたらしく,次回はサーバのカミナギも動き回る模様。
結局,この世界を作った研究者って肉体と精神を別々に保存するっていう試みだったんですかね?