たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 48話

実は先週観損ねました。ですが,あまり惜しくもなく,このまま切るのも手かと思いましたが,なんか今回は観れたので…。
お話としてはついにディーヴァが歌って翼手がたくさん発生する。小夜とハジは止めにいくがうまく行かない…とかそんな話。それよりもネイサンが小夜達の母親のシュヴァリエらしいという話が出てきて興味深かった。そういえば,シュヴァリエってマスターが死んだあとってどうなるんでしょう?。あと子供を産んだのにディーヴァが元気というか,子供産んだらすぐ死ぬってわけでもないのね。…というかディーヴァってやたら強すぎるし,かといって何かをしたいわけでもないし…,敵キャラとしてはあまりおもしろくない。小夜達の母親が小夜達を見届けるのがネイサンのマスターの願いであれば,最後に二人とも死んで,新しい子供を連れてネイサンが消えるっていう辺りが,落しどころな気がしてきました。つまらないですけどね:-p。でもすべての元凶はアンシェルの勝手な行動…って感じにもなってきてるし,彼とディーヴァが一緒に滅んだ辺りで話は確かに終わるよね…って気はします。今更小夜が生き残るエンド…があるのであれば,それはそれで興味深いけど…。