たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

あさっての方向。 9話

からだを見つけた尋は逃げられて叶町へ戻ってくる。徹允はそれを聞いて,町に探しにいく。からだは海に行ってペンションで働いていた。そのペンションに偶然徹允と琴美は行くことに…って話。どうやって徹允とからだがあうのだろう?と思ったら,ずいぶんご都合がいい話でした。
ところでからだが行った町はてっきり都内かと思っていたのですが,どうもそうでもない様子。まぁ小学生が行けるくらいだから田舎から電車一本で行ける場所か…。。さらにペンションがある海辺も,かって海水浴に行ったところ?。意外に行動範囲が狭いというか,まぁそんなものか…。しかしからだが降り立った海辺の道はAIRを思い出したのだけど,尋といい,この作品…意識してますか?…。
順番からすると今回は椒子の回だった気もするけど,椒子のシーンは少なめ。尋のダメっぷりを指摘したくらい。むしろ徹允の回だったの?。