たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

12月終了分アニメについて…と余談

今年放送するアニメはとりあえず観終わったようなので,簡単に感想など。
今期は見る作品を絞ったというのもあり,今月終わった作品のうち観てたのは,

あと11月ですが,

10月には,

だけ。少ない…。
まぁ絞ったせいもあり,観続けた三作品はそれなりにおもしろかった。でも,見損ねても後悔してない程度…といえばそうでした。「あさっての方向。」はストーリが気になったので,一応毎話気になってましたが,ブラックラグーンちょこシスは,割と話自体が続き物じゃないので,そんな感じというか。
全体的には小振りな気がしました。もっとも見る作品を絞ったので,見てない作品にはおもしろいのがあったのかも知れませんが…。
まぁこの時期は,わたしが病気になったり,いろいろあったので,アニメに熱くなれなかったのは作品のせいじゃなくて自分のせいにしておきます:-p。ただ,アニメを週に十数本観初めて,三年以上経ってきて,若干飽きが来てる…っていうのもあります。「アニメはわたしが生まれる前からそこにあり,そしてまた,そこにあり続ける」…,って事で,変ったのは観る方なのかもしれませんが,個人的には一時期の多作ぶりで,ある程度タマギレになってる感じもします。次シーズンはちょっと作品が少ないようで,ますますそうなのでは?…って気はしますが,それでも継続視聴を続ける,コードギアス地獄少女はおもしろいと思ってるし,特に前者はかなり当たりだと思ってるので,まだまだアニメから離れる程でもないか…とは思ってます。
一年を振り替ると,もっとおもしろい作品あったのですが…,それは,また機会を改めて書くかな。