たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

君が望む永遠 Special Fan Disk

一応第一章終わったので…。当然ネタバレになりますのでご注意下さい。あんまりもろに書くつもりもありませんが…。

最初お約束通り,オリジナルのままの選択をしていたら,当然のごとく事故に遭って…,あぁやっぱり…という感じ。一応オリジナルのオープニングいれてるんですね:-)。
で,次に事故に遭わず遥と結ばれるエンディングを。特に攻略をみずに行けました。まぁ,オリジナルのストーリを知ってると,「よかったねぇ」と思うんですが(笑),最初からこれだったら「なんてぬるい話だ」と思って終りなんでしょうね…。結び付きを深めるシーンはあるけど,舞い上がる当人達を妙に冷めてみてる自分がいたりしました。
それでもって次に水月とのをやったんですが,実は遥の話でも薄々感じてはいたんですが,どうもわたしは遥の性格があまり好きじゃないようです(^^;)…。いやオリジナルの悲劇を知ってるだけに,遥と結ばれたのは素直に応援出来ていたんですが,水月のストーリ辺りだと,結構彼女のうざさが気になります。…というかやっぱり遥って自分の世界にどっぷり入っちゃってる人…って感じがして。自分の好きな少女像,友人像,恋人像があってそれを演じている感じがするのです。結構孝之が引いてるのを強引に進めてるようなところがあったりして…。水月はオリジナルでのダメ女ぶりが頭にあるので(笑),高校時代に悩んでいても,まぁそうかなぁ…という感じはしますが…。
茜の話はもっと抵抗を感じるかと思いましたが,意外にすんなり楽しめました。自分に思いをよせる同級生二人を尻目にガキにてをだすのか?…と思っていたら,まぁそういう状況ならしょうがないか…という感じで。でもセッ○スはせめて彼女が進学するまで待って頂いても(笑)。
あとマナマナは…,こっちの方がココロに優しいです(笑)。
マナマナ以外の3人との話は事故がなかった3年後を描いていて,孝之が白陵大に入っていたりとか,それで誰との友情も壊れてなかったりとか都合良すぎなんですが,まぁいいとしましょう。マナマナのやつは他の大学に行ったのは意外でしたが…。
それよりおまけシナリオの方が,楽しめた…っていうのはダメですか?…っていうかマブラヴやりたくなりましたよ(笑)。純夏でてないけど「あんたのセリフはおもしろい」っておもいましたよ。はよ,オルタだしてください。