たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

京四郎と永遠の空 9話

カズヤ兄さん降臨の回。
いやぁー,すばらしい。超展開,超演出,突拍子もないのに,大受け。なぜか感想サイトでも絶賛!。愛されてる作品です。
…というわけで,前回ポーズを決めて登場のカズヤ兄さん。カッコだけでは飽き足らず,延々とポエムを語りながら,秘密の暴露,そして絶対天使の強奪を続ける様はカッコ良すぎます。しかしこれだけの展開を説明くさくならずにやる辺り,スタッフというか脚本の手腕はすばらしいものですよ。説明回にはポエム…これ最強。
そういうわけで,空はワルティシアの入れ物でした…という秘密と共に,真の王子様カズヤとともに去り,京四郎は「誰ですか?」状態orz…。せつなも連れていかれます。ミカ様も幼女時代に百合友達をカズヤに寝取られた恨みを込めたチェロ攻撃も打破され,かおんちゃんを強奪されます。でもかおんちゃんの別れはひめこに向けられたのでした。つくづく報われない女だ…。ソウジロウは次週ですか?。
それにしても「せいぜい地球…」という様に神無月の巫女を髣髴させるセリフは出るわ,かおんとひめこの別れの長セリフも同じく神無月の最終回を髣髴させるわ,カズヤと京四郎の兄弟愛ぶりもやっぱりそれで,さすが同じスタッフ。すばらしい。
………それにしても,ようやく京四郎が主人公に見えました(笑)。でもやっぱり最後は軽く扱われちゃうんだろうなぁ…。