たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 二籠 22話

ここに来てシリーズを締めくくる方向か,14話に出てきた少年が再登場。驚いた。
地獄送り自体は,亭主を脅していた少女が奥さんにながされるという単純なものだけど,奥さんは一切描かず,むしろ少女が14話の少年と仲よくなり,そちらばかりの描写。ただ今回は逆恨みではなく,少女に非があるのだけど,少年の前では普通の少女として描かれるし,流されるときはコントは無かったけど,特に同情もされずに流された…と。そういう意味では結構イレギュラーな描写だけど,確かに恨まれる人にも普通のいい人である面はある…よね。
で,14話の少年は,14話での惨劇の犯人と疑われて,周囲から冷たく扱われてるのだけど…。この期の話の本筋に絡むのか,なんと次回も登場する様子。14話ってどんな話だったっけ?と自分の日記を(
http://d.hatena.ne.jp/taro-r/20070114#p1 )見直すと,どうやらあのときはキクリが地獄送りを止めたようで,今回もキクリの当番回ぽかった…。ってことで,あの少年とキクリに何か因縁があり,その辺が明らかになって,第二期は終わり…って方向でしょうか?…。