たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天元突破グレンラガン 15話

怒涛の最終回(嘘)。で,次回は総集編…いや総集片?。
面白くて,いろいろ次への複線も見えたけど…,ちょっと時間がないので,夜もう一度ゆっくり見ようかな…。
[追記]というわけで見直してちょっと思ったことなど…。
螺旋王の力とシモンの力は同じ螺旋の力。螺旋王は忌まわしい力と言っていたので,もしかしたら地下に人間を追いやった原因であり,それをやったのは螺旋王なのかもしれません。どうも月にその秘密があるようなので,これから先はその話になるのでしょうか。…ってことはシモンにもガンメンとかを作る力があるって事のような気もするけど。あと螺旋王亡き後獣人たちはどうなるんだろう?。ヴィラルは最後まで出てきそうな気もするけど。
あと…,螺旋王の力からすると,シモンもカミナをよみがえらせるくらいの力があるんじゃないか?って気もするけど,それならそれで,何らかのリスクか代償が必要とか,そんな気もしないでもない。