たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天元突破グレンラガン 25話

ブータが最後の切り札でした。って思ったらやっぱりキタン。
キタンがすさまじく死亡フラグをばら撒く話。これで生き残ったら笑うなぁ…と思ったけど,やっぱり死にましたorz。。
それにしてもヨーコは残される女というか,実は結構幸薄いなぁ…。実際美人過ぎてみんなが手を出さず,去り際に一方的に思いを告げられて去っていく…っていう様な…そういう女性もいるんでしょうか?。実際キタンの旅立ちのシーンはカミナのオマージュになっていた。でもカミナが最後まで螺旋の力を使えなかったのに,キタンはその力を得た最後でした。ある意味カミナを超えたことになるのでしょうか?。
そして最後はここに来ての変形。超銀河グレンラガン。シモンのゴーグルもカミナの形をさらに攻撃的に。
ずっとインフレ起こしてるけど,それが行き詰まらないのはたいしたものだ。
で,次回は最終回なのですか?。