たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天元突破グレンラガン 14話

  • なんか熱血番長みたいのが出てきた.
  • ニア,スカートの中が真っ黒です(T_T).
  • 先っちょ入った…って….

なんか急転回で首都テッペリンでの最終決戦の話.敵の幹部も総出演,大グレンも総攻撃で,ピンチ…には定番のいつのまにか増えていた仲間の参加.もっともこのやり方は大グレン結成の時一回やってるので,そこまで熱い展開とは感じませんでした.ただ,グァームが公開処刑しようとしていた映像を見て集まってきたのは,結構うまい伏線だと思いました.で,今回登場した番長みたいのは自爆したんですか?(^^;).
特攻していく仲間を止めるために,ニアが映像で訴える,そしてシモンが答えるという展開は定番ながら熱い.そしてなぜかテッペリンの自己崩壊.
どう見ても最終回ラスト1って感じの展開なのですが,これ2クールですよね?.クール的には今回から2クールなんだけど,敢えてそこは無視ってことですか?.最初はカミナの言葉,次はニアの言葉で作られてきたサブタイトル,次は誰なんだろう?.