たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 8話

学園祭の舞台の台本を書くことになったみち子は書けずに学園を逃げ出してしまう。しかしマリと萩乃とツバエルが歩いているのを観て,インスピレーションを得て書き始める。一方アザナエルはブルーの船内でオノミルの最後を知る…って話。
ツバエルの人間観察日記風でした。潜水艦戦争のほうの話がようやく進み始めたようですが…,むしろアザナエルの萩乃への敵対が和らぐのか?…。あまりそっちは重要じゃないのでしょうか?。
みち子にツバエルがちゃんと見えたのかは謎ですが,みち子視点が少女マンガ的画風なのは面白かった。
それにしてもジャージなのはリアルだけど…萌えないなぁ(苦笑)。