たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

REIDEEN 2話

水曜朝のアニメが薄めなので,ちょっと本作を録画して観てみました。1話は忘れていたので,今回から。なのでフックとかがあったのかどうか…良く判らず。
なんか真面目なロボットアニメっぽくてその辺は感心したけど,CGキラキラのロボデザインは,かえってディテイルが判らないなぁ…というかロボットの形が覚えられないというか…。この手のCGって自分の中ではパターン認識して記憶するだけの辞書が出来てないのだな…。
お話としては今のところなんとも言えませんが,勇者ライディーンがうっすらと記憶にある身としては,フェードインとかゴットアロー(だっけ?)とかいう言葉には懐かしさをなじるものの,それ以外はあまりライディーンという感じはしないなぁ…。ライディーンって敵方に美少年キャラをおいて,敵方のドラマを十分に描いた草分のロボットアニメという印象がありますが,その辺とかどうなるのかしら?。
まぁでも合体後の主人公が裸だったり,それでもしっかり眼鏡だけは残ってる辺り,こだわりを感じましたよ(笑)。