たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

NieR:Automata 1話

銀髪に黒い装束,目は黒い目隠しで隠しているというスタイリッシュなキャラが戦う話。
途中のCMを見ると原作はゲームで,ゲームの方はもっとCGって感じなんだけど,アニメの方が案外キャラについては手書きぽいデザインだった。敵とかはいかにもCGなんだけど。おそらくキャラはアンドロイドみたいで,デザインも冷たい感じだけど,会話は人間的な暖かい感じ。
HPで事前に見たのと,ちょっと印象は違うのだけど,もう少し様子を見たい。今回はずっと戦闘ばかりだったので,まだストーリーもわからないし。