たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バンブーブレード 24話

すっかり立ち直ったタマちゃんとともにみんなは大会へ。ミヤミヤは外人に公私共に勝利,タマちゃんも凛に勝利…そしてコジローはどこかへ…って話。
これまで出てきた他校の生徒がほとんど出ず,自校同士で戦いあうというなんか投げやりな流れにちょっと笑った。まぁ一話で大会を終わらせたいということで余計なドラマを排したのだろうけど,なんかやっつけだなぁ…。タマちゃんが凛に勝つのは順当だとしてもミヤミヤが試合とそのあとの果し合いで勝つのはちょっとやりすぎな感がある。
もっとも途中まで部の見事な復活を描いておいて,実はコジローガ責任を負わされていた…というのは持ち上げて落とすという構成でよく出来ていた。ところでレイミーのお母さんとのいざこざが放置されているのだけど,そことあわせて何か最終回での逆転は無いのだろうか?。