たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シゴフミ 4話

女子テニス部で百合百合な話…。百合百合な一人に死んだ母親からのシゴフミが届く。娘は最初手紙の受け取りを拒否していた。母親は娘を捨てた女だったから…しかし合宿所の火事を母親は雨を降らせて鎮め,そして母親はずっと娘を見てきていたことを知る。あと別の配達人登場。
やっぱり地獄少女的な雰囲気も感じるが,今回の話はなんとなくヌルめ。娘が母親からのシゴフミを拒否していたのは母親が娘を捨てたからとか,実はずっとみていたとか…,まぁそれなりに感動できる話になる気もするけど,なんか薄かった。それに合宿所が火事になるのも都合が良すぎる。
それより今回はもう一人の配達人が登場したり,前回でてきたフミカを知ってる少年がまた登場したりとか,そちらの話を進めるほうがメインだったのかもしれない。