たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シゴフミ 12話 (最終回)

キラメキを訴えた文香はそうしないと自分は前に進めない…と学校にも復帰する。しかし周囲からは奇異の目で見られ,そして母親にも見捨てられ,さらに夏香が要に告白するのを聞いて追い詰められる。そして再びフミカが登場。二人はののしりあうが最後にお互いを認め合い存在を許し,そして救われる…って話。
…どういうオチかいまひとつ良くわかりませんでしたorz…。いや,それでどうして落ちるのか?…って意味で。

全体を通しての感想は…,よくわからないのですが,まぁ面白かったです。作画が綺麗だったし,雰囲気はあったし,配達人と杖のキャラも良かった。でも苛めとか犯罪とか趣味の悪いシーンを必要もなく描いている気もして,妙に居心地の悪さも感じた。話の展開も不条理に感じる部分も多く,その辺のバランスは新鮮ではあったのだけど,結局は良くわからないって感じだったなぁ。ちょっと変な作品という感じでしょうか。