たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バンブーブレード 17話

用具室に監禁されたタマちゃんを助けたのは敵の大将,しかしそれも罠で足をくじいてしまった。一方試合開始するもさとりんは別の戦いで(笑)集中が途切れ引き分け。ミヤミヤもストーカで(笑)負け,サヤとキリノは順調に勝つ。そして大将戦,相手の汚い手に切れたタマちゃんの強烈なツキが炸裂する…と言う話。
アバンで携帯を持ってるところを映しておきながら,監禁中にその話が出てこないのは,ちょっと違和感というか,置いてきたとか気が動転していた…とかなんでしょうか?。しかし,タマちゃんを助けても転ぶかどうかわからないだろうに,敵の策略も確実性があまり高く無いよなぁ…とか思うのですが,とりあえず成功。タマちゃんが敵の悪意を感じて燃えるところは興味深かった…というか意外にカッとなる性格なのか?。
で,さとりんの便意に笑った。というか波が収まったのではなく出たのかと思いましたよ(笑)。自分の試合が終わった後も,チームのが終わるまで行ってはいけないのですかね?。ミヤミヤのストーカの話もしっかり走っていて,細かいサブストーリも丁寧に描いているなぁ…と思っていたら,キリノのお母さんの話は,これ以上フォロー無しかよ…。本当に大きな問題じゃなかったって事ね。
剣道には詳しくないのだけど…,ツキってやっぱり難しいのですかね?。小さい子供は禁じてになってるとは聞きますけど。実際当たると一番ダメージが大きそうではあるけど。
結局ちょっとした怪我では影響が無いくらいタマちゃんは強いってことだろうけど,コジローが立ったのはまさか試合をとめるつもりじゃ?…ってことで続く。