たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シゴフミ 7話

要はフミカの友人だった少女を訪ねるが,その少女の姉はキラメキの担当になってキラメキのところに行くところだった。そしてフミカはキラメキのところにシゴフミを届ける仕事を請け負う。姉がキラメキのところにいるときに,フミカ,要が鉢合わせし,そしてキラメキはフミカを撃つという話。
…キラメキ生きてたんだ…。あとフミカは寝ているふみかを分身という…。どうもフミカの誕生の秘密については,次回あたり語られそうだけど,単なる生霊という感じでも無い気がしてきた。
あと,どうもいくらなんでも…というくらいご都合よく主要キャラが鉢合せするって言うのもどうかと思うけど,キラメキというキャラが狂人なのか単なる変な人なのかも良くわからない。というかこの作品自体の毛色がいまひとつわかりにくいんだよなぁ…。そこがいまだ妙な緊張感を持って観れてるところでもあるんだけど…。