たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

狼と香辛料 10話

喧嘩のあとのセクースは気持ちいいよね…というわけで,ホロとロレンスはひと悶着あるも互いの絆を確かめ合う*1。そして信頼を高めた二人は,純真無垢な少女を悪の道に引き込む…って話。
いや,表現はアレだけど,そういう話にしか見えなかった(^^;)。要は負債を返すために金の密輸をする,そのために羊飼いの少女を利用するって事なんだけど…。教会の持ってる力とか,それに対する民の考え方とかがイマイチわからないので,金の密輸がどれだけの禁忌なのか良くわからないのだけど,そういうやり方ってありなんだろうか?。まぁ商売はだましあいの世界だからいいのか?。それにしても悪巧みに焦る商会は裏切るか逃げるフラグが立ってるけど大丈夫なんだろうか…。
それでいて,ホロとロレンスの痴話喧嘩は本当に痴話喧嘩で,それはそれでちょっと驚き。エロ漫画だったら…というか夜のドラマくらいでもそのあと場面が暗転して朝チュンのパターンだよな…。この二人,本当にすでにそういう関係なのか…。

*1:セックスはしてません。念のため