たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

「紅」 1話

なぜかはてなキーワードでは括弧つき。
原作は知りません。というかさっき見るまで原作があることすらしらなかった。変なアニメだったので,オリジナルかと思ったくらい。
お話だけ観ると貧乏な少年のところにすごいお嬢様が押しかけてくる…と言う話で,ありがちといえばありがちなんですが,絵柄すごくシリアス調なのと声優の演技が妙に熱い…というか台詞が詰め込んでいる…っていうところで,妙な違和感があった…。それでもってオープニングとエンディグのポップな感じから思わずRED GARDENを思い出したけど,別に猟奇的な話じゃないみたいな気がしてきた。普通に萌え絵でやるとわかりやすいありがちな作品になるかと思うんですが,そうじゃないのだろうか?。
ちょっと違和感を感じつつ,違和感は面白さになるので,ちょっともうしばらく様子を見ます。