たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080429)

アニメが原作よりも面白い作品ってあったように思いますが,ちょっとすぐには思い出せない。原作とアニメが同時進行で,アニメが追い越して終わるパターンが最近多い気もします。あと,デビルマンとか仮面ライダーだって原作者自体が企画に参加して作ったキャラだけど,これもどっちが先とかいいにくい気がする。というわけで,原作付きは概ね原作の方が面白い場合が多いけど,例外はありそうに思うし,原作ありなのか,メディアミックスなのか線引きは難しいと思う。