たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キャシャーン Sins 1話

あのキャシャーンのリメイク…。
とはいえ,ストーリはかなり違う様子。人間はほとんど生き残っていないし,ロボットも滅びの道を歩んでいるらしい。しかもキャシャーンがルナを殺したといっており,それゆえにロボットが滅んでいると…。
オリジナルとまったく違う話なのか,それともオリジナルの後の時間軸の話なのか?。キャシャーンは記憶を失っている様子なので,つながりが良くわからない。
キャラデザはオリジナルとはかなり違うのだけど,ジャンプのシーンとか立ってる姿など身のこなしはオリジナルを髣髴とさせる。オリジナルのデザイン優れているところを再確認したというのもあるけど。それとブライキングボスの声はオリジナルどおりですよね。驚いた。
全体的に暗い感じのトーンで,興味を引くので,まだ観てみるとは思う。