たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鉄のラインバレル 7話

鉄のラインバレル」感想
浩一と絵美の前に新たなバカ道明寺登場。理沙子は絵美にあい浩一との関係を探る一方,JUDAにいる浩一の前に金のカレーカステラを持って加藤が現れる。って話。
加藤は絵美同様平行世界の人間。石神は元加藤機関という設定が語られる。が,話としては道明寺というあらたなお騒がせ役が出てきたり,加藤はカステラをかばん一杯にもってきたりとか,なんか緊張感のないギャグタッチ。
矢島が結構重たいキャラだったので道明寺は空気を軽くするのはいいのだけど,彼もいつかあっさり殺されそうな雰囲気ではあるなぁ。
あと,このアニメも結局能登にツンツンさせるのが目的じゃないのか?という気もしてきた。