たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

喰霊-零- 8話

喰霊-零-」感想
養父の死により家を乗っ取られる黄泉。冥は黄泉の宝刀を奪うが,埋められた石により黄泉を襲う。一旦は勝つもののその力に耐えきれず黄泉に打たれる冥。しかし黄泉も白い髪の少年にあっさり殺されるという話。あと防衛庁も出てきたりした。
物凄くコロコロ人が死ぬので驚く。クライマックスが示されているので,展開の早さが明後日の方向に行ってるのではなく,収束されていく感じにみえるのが心地いい。防衛庁のメンバーもいきなり出てきた当て馬キャラというのを越えた親近感がある(笑)。黄泉も殺されたけど,冥の様に復活するんだろうなぁ。となると二話で刺された神楽も何かしら復活するのだろうか?