たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090228)

JASRAC公取から命令が出た件は,良くも悪くも今後音楽ビジネスに影響が出るんじゃないか?という気がする。/人気ブログというのは,まるで型にネタを流し込むようにスタイルが出来上がっているものなんだなぁと思った。ある意味ぶれてないというか。自分もそういうスタイルが確立できればいいのだけど。/オランダは極端な国なので日本と違って当たり前なんだけど,フランスとかも老後に対して明るい意識があったりするらしいので,その辺がどうやって形成されているか?に興味があるんだけど,TVとかではそういうのは取り上げない。/炊飯器は米を炊くだけという高度に専門化された調理道具だもんなぁ。外国から見たらそれにしか使えない道具が何であるんだろう?って感じなんだろうけど。