たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090522)

出世ねぇ。出世と給料が多いというのは,必ずしも違うというか,出世するということは仕事が変わっていくことだから,その中に当然嫌なことが増える場合もあるんだけどねぇ。まぁリーダーの仕事が好きな人は,出世したいと思うのは正しいけど。/担当大臣がどれくらいの権限(自由になるお金と人)を持っているのか知りませんが,なんかお飾り的な感じもする。ちゃんと仕事をさせようと思ったら,組織を任せるというのは,全うだと思う。ただし短期のみに必要な仕事だったら,省庁まで作ると逆に組織防御が効くので,その辺は難しいのだろうけど。/ビデオの録画率ってカウントできるんだ…と驚いた。/個人的には裁判員制度は,とりあえず試しにやってみたら?という考え。/どうもわたしはインフルエンザとマスクについて関心が高いらしい(苦笑)。