たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 11話

Phantom〜Requiem for the Phantom〜
総集編として玲二がアインと出会いファントムになるまでを描き,続けて3年後,クロウディアのファントムとして働くツヴァイを描く…という話。
総集編がサクサク表面だけなぞって進むので続きあるな,と思ったらいきなり三年後でした。しかも前回やられたのはツヴァイなのにむしろサイスは無力化され,クロウディアの手足としてインフェルノに使えるツヴァイでした。描かれてないアインはどうなったのか?と思っていたら次回は新たな女ファントムの登場らしい。
どうやらクロウディアは誰かに復讐をしようとして,そのためにツヴァイを利用してるようですね。そしてファントムを奪われたとしてもサイスがこのままで終わるともちょっと思えず,話的には新展開の予感。