たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090619)

世の中には論理的な正論ばかりじゃなくて,感情的なもの生理的なものとか,他にもいろいろあってそれもひとつの真実というか世の中が動いている仕組みあって,だから論理的な話ばかり振り回しても,現実とは乖離してしまう。脳死の件も「社会」の件もそうだし,なんかそういうネタが多かったなぁ。/あぁ,でも病気の女性を思いやれず怒られている男性は,もうそういうレベル以下だなぁ。/あと移植法の話は,「死の定義」みたいに捕らえるのは違うんじゃないか?という気がする。死の定義を一本綺麗に法で引く必要があるんだろうか?という気はする。幅を持たせたらいけないのかな?。