たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 15話

Phantom〜Requiem for the Phantom〜
舎弟を殺された梧桐はクロウディアに責任取れと迫るがクロウディアは三日で結果を出すという。ワイズメルは再びヒットマンを送ろうとするが,入念な下見で場所を特定した玲二とキャルによりヒットマンを見つけ逆に始末する。しかしもう一人いたヒットマンが梧桐を狙撃し外れる。その姿をみた玲二はエレンが生きていることを確信する…という話。
梧桐が志賀と飲むときのBGMが演歌だった。それはいいとして,ワイズメルはすぐにヒットマンを送らず,三日待てばクロウディアを失脚させられたのでは?という気がするし,ワイズメルが直接サイスマスターとつながってるとも思いづらいというか梧桐のバックにもサイスがいたし,どうも人物関係がわかりにくい。すべての絵をサイスが描いていて,インフェルノ自体にサイスがしかけているというのが一番わかりやすい絵だが。
今回キャルがまた非凡なる才能を発揮。今回はわかりやすかった。