たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 17話

Phantom〜Requiem for the Phantom〜
リズィに呼びだされた玲二のところには梧桐らが待ち伏せていた。そこで以前玲二とエレンをわなにかけたのがクロウディアであることを知らされる。絶体絶命の玲二だったがエレンの介入で逃げる。一方梧桐は志賀に殺される。玲二はキャルの元に返るが,目の前でアパートから火が噴出す…という話。
リズィがいつも足を引っ張るという自覚があって笑った。
それにしてもずいぶん構図が変わりました。梧桐とか志賀とかクロウディアとかサイスに振り回されすぎだろ…。志賀が梧桐を殺すのは唐突過ぎるなぁ。確かに志賀は計算高そうではあるけど梧桐を切ってサイスに着くにはまだリスクが高いように思うけど。それでもってちょっととってつけたような梧桐のドラマもあって,その辺は原作準拠なんだろうか?。
一方クロウディアも何か過去のしがらみがありそう。クロウディアもインフェルノでののし上がりが目的なのか,それともなにか私怨によるものなのか。組織がこれだけゴタゴタしてるのに影が薄いマグワイヤ(w。
キャルが死んだシーンが出てこなかったからたぶん生きてるんですよね。エレンはどうやら記憶を失っているとかじゃないみたいだから,これで両手に花…もとい,二人の間で悩む玲二…ってことになるのかな?