たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

テガミバチ 1話,2話

テガミバチという何でも運ぶ配達人であるゴーシュに手紙としてであったラグはゴーシュと砂漠を旅することに。害虫に襲われるものの,ラグの目に埋め込まれた琥珀の力もあり,無事親戚の家まで運ばれるラグ。ゴーシュと別れるが,数年後ラグはテガミバチを目指し町を出る,という話。
最近のアニメは郵便配達人が憧れの商売なんですかね?。とはいえ,荷物として出会い,配達人との交流を深めるという展開はわかりやすい。というか現代人はこういう「義務」がないと人と見知らぬ出会い,その人を大事にし,一緒に旅をするというシチュエーションにリアリティがもてないのだろうか?…なんて思ったりして(苦笑)。
…というのはいいとして,ゴーシュがロレンスで,ラグがキャルだった。ラグが数年後大きくなってオッパイボイーンとかになっていなくてよかったよ。男の子だけどな。
それよりCMが気になった。豆シバはともかくあの都道府県のは何なんだろう?。それとこの番組25分枠なのね。