たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

獣の奏者エリン 38話,39話

真王とダミヤがリランの子供を観に来て,結局エリンがリランを従えていることを知られてしまうという前回分と,闘蛇が真王の一行を襲ったのでエリンがリランを使って闘ってしまうという話。
お約束の様に結局エリンの秘密が知られてしまうという展開は予想通り。ただダミヤとキリクがつながっているのはいいとして,闘蛇が真王を襲ったのが,ダミヤの策略か?と一瞬思ったのだけど,表情とかを見てるとそういう感じがしなかった。キリクも一応本気でエリンを止めようとしてるようにも見えたし。ただし,ダミヤとキリクが何か目指していることがあって,そのためにエリンを利用するという展開になるんだろうなぁ。