たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

空中ブランコ 1話

空中ブランコがうまく行かないサーカスの団員が精神科に行く話。
ノイタミナ枠。変わっている。実写を取り混ぜたアニメ。なんかマインド・ゲームみたいだけど,キャラがヘタウマのマンガみたいだし紙芝居みたいな動きだし。1話がこうだということは,作画が間に合ってないわけじゃなくて,こういう作品なんだろう。フジテレビのアナウンサーが出てたりもするし,アニメというよりバラエティみたいなつくりだなぁ。
というわけで,毛色が変わっているという意味では興味深いのですが,話自体があまり面白くない。困ったものです(苦笑)。
オープニングエンディング,共に電気グルーブノイタミナって電気グルーブ好きだよねぇ。しかもエンディングはシャングリラ。なぜ今更シャングリラ?…。
絶賛すべきかつまらないというべきか迷う作品だ(^^;)。