たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

獣の奏者エリン 49話

大公の軍が迫る。しかしセィミヤはシュナンと結ぶべく青い旗を揚げようとする。それを止めようとするダミヤだが,イアルによりダミヤは拘束され,旗は揚がる。シュナンは喜びセィミヤと手を結ぼうとするが,そこでヌガンが大公とシュナンに対し反乱を起こし,シュナンに危険が及ぶ。そしてエリンはリランを使い,止めに入る…という話。
ラスト前。ダミヤの思惑はバレ,エリンの味方となったセィミヤだけど,問題はシュナンが助かるかどうか…というところ。シュナン絶体絶命から,リランに乗りに行く時間がよくあったなぁ(笑)。いずれにせよ,次回,闘蛇を前にリランをコントロールできるのか?。そして最終回どうなるんだろう?。予告を見ると,エリンが死んで,リランは人の下を去るという風にも読めるけど。