たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 37話

キンブリーに取引を持ちかけられたエド。しかし,そのために人を殺すことは耐えられず,ウィンリィに事情を話し協力を願うことを。一方ホークアイはブラッドレイの家に行き息子に会うが,ほかならぬさっきに,息子がホムンクルスであることを知る…という話。あと花を買ったムスタング
三者それぞれって感じ。ウィンリィはこれまで外からエドたちを支えているという感じだったけど,ついに渦中に入ってきた。ブラッドレイの息子は「始まりのホムンクルス」と言っていたということは,実はブラッドレイより上の存在なんだろうか?。いずれにせよ,これでこの息子は死んでも同情されない存在になったから,どっかで死んだろう。一方,エドたちは錬金術じゃなくて錬胆術の方に活路を見出すことにした様子。
新人類としてのホムンクルスの世界と,そこで生き残る道を探すキンブリーは考え方は恐ろしいけど,彼なりに合理的…ともいえる。むしろ契約者的というか。