たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

妹に頼まれて乙女ゲーの全ルートを攻略した後に死んだ主人公が,その乙女ゲーに転生してしまう。しかも自分はモブ。男性が蔑まれる世界でいいことがないと思った主人公は,モブとして平和に暮らしたいと,降りかかる火の粉を払っていたら,いつの間にか,出世していくって話。
感想を書いてなかったが全話見た。全く期待してなかったのだけど,面白かった。基本的にはB級作品って感じだなので,期待してみるとがっかりかもしれないが,気軽にみるには結構楽しかった。乙女ゲー世界に主人公の男が転生するって設定もユニークなんだけど,主人公が結構卑屈でしかもモブでひっそりと生きたいというのも,まぁないわけではないけど,ちょっと視点はあたらしい。それよりも本来のヒロインのポジションに他の転生者が居座っていて,という展開は,ちょっと意外で面白かった。
まぁ期待してなかったのは,作画があまり好みではなかったこと。原作準拠かと思ってネットを見たら,そうでもなかった。少し癖があって,通常の萌え絵よりもケバい感じなんだけど,なんでこんなデザインにしたんだろう?。まぁ普通の萌絵に差をつけるって意味ではいいんだけど。
ということで今季のダークホースって感じだった。