たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

デュラララ!! 10話

首に継ぎ目のある女性を自宅にかくまった帝人は翌朝学校へ登校。正臣とダラーズのメンバーらしい男と喋ったりして,夕方は杏里と下校。杏里は帝人を以前から知っていたという。そして帰りにセルティと臨也に待ち伏せされ,ついてこられるがセルティと話しているうちにセルティの事情を納得,自宅の女性に合わせることに。しかし自宅には矢霧製薬の人らしき男達が待ち伏せていたが,女性は既にそこにはいなかった。男達を追い払うも帝人はパソコンと携帯をフル稼動。それをみた臨也は何かを確信する…という話。
帝人視点で語られるがいきなり杏里が自分に好意を持っていた?みたいな話になって帝人の妄想?かと思った。…が,最後に臨也が確信したことはなんだったのだろう?実は帝人自身がダラーズを作った人…って事なのか?てっきり臨也が裏で暗躍して作った組織と思わせていたのはミスリードだったんだろうか?。