たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 12話 (最終回?)

前回停戦を破って進軍すると言ってきた軍人は,実は停戦にゴウを煮やした軍人で,彼らが起こした回線をみんなで止める話。
…と話を書いてもしょうがないか。実は見ていたけど,あまりストーリは頭に入りませんでした。前回1121部隊が反乱軍になるのか?と思わせ振りで,実は戦争を進めようとしていた軍人が,皇帝の意に反していた…という流れはおもしろかったけど,まさかアレくらいの下っ端軍人が,国の方針に逆らって進軍しても,何も得るものはないと思うけどな。
全体的に書くと,なんかサイドストーリーだけを集めたような作品だったなぁ。世界観は別に設計されているけど,本筋としては出てこないというか。それが思わせ振りで引っ張りたかったのか,単に女の子がマッタリ過ごしているのを描きたいのか良くわからないのだけど,本筋があってこそのサイドストーリーだと思うので,正直消化不足だった。こういうのが良いっていう意見もあるかと思いますけど。