たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 59話

金歯の男に人体練成を取引されるムスタング。しかし裏に潜んでいたメイたちの雰囲気を察知し逆転,ホークアイを助ける。しかしそこに現れるブラッドレイ,そしてプライド。ムスタングは無理やり人体練成をさせられ,五人目になり,エドたちの前に現れるが視力を失っていた。一方,アルは扉の前で自分の体と会い,一体化を求められるが,戦えない体に一体化をあきらめエドたちの前に戻るが,それが五人揃ったことになる…という話。
ムスタングの逆転は一瞬で,結局ブラッドレイ,プライド,そしてお父様に追い詰められるムスタングエドたち。かなり絶望的な状況だが,プライドとブラッドレイの再生能力がどうやら落ちてきてる気がするのは,力を使い果たしたからなのか?,それとも今回のこの日を迎えてるのが,そもそも彼らの寿命を延ばすためとか,そういうことなんだろうか?。
アルの帰還は裏目に出たように取れるが,エドがあそこで自分の体をあきらめたことが,帰って吉と出るような展開を期待したい。