たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100829)

ふと,今世の中で働いている人を見て,コミュニケーションスキルって高いかなぁ…という気がした。スキルを要求されてると思うこと自体が,何か情報過多にさらされた結果じゃないか?という気がする。そういえば情報弱者という言葉があること自体,実は情報過多であることの現れの様な気がする。/あぁ,ニュースの順番が変だな…って思うことは最近よくある。NHKだと突込みが入るのか,そりゃ大変だなぁという気はするが,確かにその順は変。/わたしも学生運動が伝説として残っていた時代に青春時代をすごしたので,ああいうのに憧れがあったんだけど,今考えると,あれはあれで,ほとんどの人は流行りに乗っていたんじゃないか?という気はする。今ネットで,議論するのもそれはそれで流行りであり,個々人が自分の意思でやってるのかな?という気はする。