たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100828)

ロスレスコーデックがコーデックで音が違う…っていうのは,ソフトに不具合があるか,意図的に音を変えてない限りあり得ないんだけどなぁ。これもオカルトなのかなぁ。/電話はインターネット以外のサービスにもほとんどつながっている…という意味ではグーグルはインターネット以外の世界もグーグルで使いたいと思ってるのかもしれない。Skypeはある意味,会社が小さすぎてその辺の利を活かしきれてない…というような。/ガラケー批判とかiPhoneとかで騒いでいる人たちは,要は俺達にももうける機会を与えろ,って言ってるだけじゃないの?。/字幕と吹き替えだと,多分字幕の方がコストがかかってないと思うんだけど,そうでも無いのだろうか?。そういう意味では字幕がなくなることは無い,というか無くなるとしたら洋画がなくなるとき,という気もするが。