たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シュタインズ・ゲート ゼロ 21話

11年間寝たきりだった倫太郎を見ていたのはアマデウスだった。倫太郎は2週間ずつタイムリープし,2011年まで戻ることを決意する。3000回のタイムリープが必要で少しずつ戻っていく。途中ストラトフォーに拘束される時もアマデウスと協力。そして2011年に戻った倫太郎は鈴羽とまゆりを過去に送るべくレスキネンを倒す。しかし消え行くタイムマシンにミサイルが撃ち込まれる…という話。
倫太郎が三千界だったとは(笑)。
倫太郎が凶真に戻るというカタルシス。先週死んだルカ子があっさり復活して,ちょっと拍子抜け。2025年に倫太郎が死ぬってなんでそれ以前の倫太郎は知ってたんだっけ?。鈴羽から聞いていたんだっけ?。
このまままゆりを過去に送って,倫太郎をひっぱたいたら,未来から倫太郎にメールを送り,ダルがタイムマシンを作った世界線はどうなっちゃうんだっけ?…。
凶真復活の時,ダルの目がきらきらして,それをみて「は?」「は?」ときょろきょろしてる真帆タンがかわいかった。